
韓国のベトナム村

只今、韓国留学1年半突入... なぜか私の周りはベトナム人だらけ韓国にいるんだかベトナムにいるんだか?そんな私が決心した!!ベトナム語をマスターすると^^ベトナム語奮闘記と韓国の生活

お出かけ日和^^

 

こんにちは。Hironaです。

今日は最近の出来事を書こうと思います。

最近はプラプラとお出かけしました。

 

まず日曜日は友達に便乗して大邱市内まで行って来ました。

市内の近くに수성못(スソンモ)という湖があります。

f:id:cocohirona:20170110102340j:image

私のお気に入りの場所で、もう10回くらい行きました。

 

ここは昔、日本人が稲作のために作った人工湖だそうです。

しかし現在は大邱の一等地、高級住宅街です。

 

おしゃれなカフェ、高級レストランがいっぱいあります。

また外国人もたくさん住んでいます。

 

お気に入りの過ごし方は湖の周りを散歩したあと

カフェに入ってコーヒーを飲みながら高級車を眺めることです笑!

f:id:cocohirona:20170110102317j:image

 

あ!韓国はとっても高級車が多いです。

日本はエコカーが多いですが、韓国は異常に外車が多いです。

 

初めてスソンモを訪れた時、

ランボルギーニ2台が並んで停まっているのを見て大感動しました。

それからこの湖で高級車を眺めるのが趣味に笑

 

よい一日を過ごしました。

 

昨日は계명대학교(ケーミョン大学)という大学に行きました。

ここは韓国版花より男子のロケ地です!!

花がいっぱいでとーっても美しいキャンパスです。

羨ましい~~~

 

またまたカフェで休憩。

 

学校の周りだけあって勉強できるカフェがたくさんあります。

今時コンセント、Wi-Fi完備は当たり前です!

 

カフェにいる時間が一番幸せです!

 

そして夕食は学校近くのキレイな食堂に!

ここではベトナム人の友達が2人バイトしています。

オンニーーーオソオセヨーーー。(いらっしゃいませー)

と迎えられ気分がいいです。

 

ここの食堂はおかずがとっても種類豊富でおいしいです。

私はタコ炒め(←なんか日本語にするとダサい感じ…)を注文しました。

f:id:cocohirona:20170110102414j:image

2人前でこの量です!!1人前8000won

 

メイン要らないよ~ってくらいおかずが多いです!

しかも全部お代わりできます。

韓国食堂の魅力ですよね!おかず食べ放題!!

 

とってもお腹いっぱいで満足!!

 

あ!!韓国人は食後にコーヒーを飲む習慣があるみたいです。

なので食堂には90%の確率でコーヒーサーバー?があります。

ボタン押すと砂糖とミルク入りの甘ーいコーヒーが出てきます。

 

この食堂にはコーヒーサーバーの他にシッケのサーバーもありました。

シッケというのは冷たい薄い甘酒のような味で消化を助けるため、

韓国では人気があります。 

私もシッケ大好きなので…シッケ飲み放題笑

満腹にもかかわらず飲みました!!

 

 

 

楽しかった2日間。

ちょっぴりお出かけして気分がいいです。

 

今日からまた勉強頑張ります(^^♪