
韓国のベトナム村

只今、韓国留学1年半突入... なぜか私の周りはベトナム人だらけ韓国にいるんだかベトナムにいるんだか?そんな私が決心した!!ベトナム語をマスターすると^^ベトナム語奮闘記と韓国の生活

해장국 (へジャンクック ) 3軒食べ比べ!!

皆さん、韓国料理と言えば...

サムギョプサル、トッポギ、ビビンパ?でしょうか?

長い間、韓国で暮らしていると案外上記のようなものを食べなかったりします。

 

私のお気に入りは해장국です。

寒い冬にはもってこいです。

でも해장국と言ってもピンとこない方がほとんどだと思います。

では감자탕(カムジャタン)と言えばご存知の方もいるかと...

f:id:cocohirona:20170107172334j:image

 韓国では大きい鍋で何人かで食べる料理が多いですね。

해장국というのは감자탕の1人用と言えば早いでしょうか。

 

해장국は骨つき豚と野菜が入ったスープです。

結構辛めですがご飯によく合います。

 

最近外食が多い私。

せっかくなので学校近くの해장국3軒食べ比べしてみました。

 

最初のお店!!

f:id:cocohirona:20170107172707j:image

7000won

値段は高めですがここのお店は釜飯ご飯がとっても美味しいです^^

味は少し薄めかな。

 

2軒目のお店!!

f:id:cocohirona:20170107172900j:image

驚きの5500wonです!

なんと言っても安い!もちろんご飯付きです。

量は少し少なめですが美味しいです^^

 

3軒目!!

f:id:cocohirona:20170107173039j:image

6500won

学校から一番近くのお店です!!

ここのはホントに美味しいです。

いつも混んでいます。

一番お気に入りのお店です。

 

해장국のお供は

f:id:cocohirona:20170107173206j:image

 

大抵...キムチ、カクテキ、唐辛子、玉ねぎが多いです。

韓国の食堂ではこの付け合わせも重要!!

 

韓国にお越しの際には是非、해장국食べてみてくださいね。

寒い冬には身体も温まるし!

元気が出ます^^